2021年 8月

明るいニュース

久しぶりにブログを書きます。
いや書かづにはいられない。

もうすぐ始まるインターハイ。
サッカー愛知県代表 中京大付属中京高校のサイドバックとして出場予定。

近藤 諒選手

近藤 諒

彼はF.C.Toyoakeを幼稚園の年中時に入会。
以後中学3年生までの11年間在籍し中学生時代はキャプテンとして当クラブを牽引してくれました。

生え抜き中の生え抜きですかね。

幼少の頃から派手さは全く無く。
コツコツ黙々とサッカーに向き合う選手でした。

現在のプレースタイルも彼らしく直向きにチームのために走る姿は昔のままです。
当クラブは派手なプレーよりも直向きにチームのためにといった類を重視し強調していますが。
彼はまさにF.C.Toyoakeが求めているプレースタイルに物凄く当てはまります。

当クラブのトレーニングは厳しいです。
特に中学年代からは更に厳しさを増します。
ただ、彼の中学時代は厳しいトレーニングも嫌な顔せずに常に頑張る。
長距離のトレーニングは常にトップでゴールしていたのが印象的です。
キャプテンとして背中で語るタイプでした。

今年のインターハイは開催されるもの無観客です。
福井県まで応援にと思っていたのですが残念です。
試合会場も中学生時代によく行っていて福井遠征の宿の近くです。

怪我無く、体調万全で悔いなくおもいっきり戦ってくれれば。
それだけで充分です。

余談ですが。
友人からこんな話を聞きました。

彼はスタートメンバーにも関わらず二桁のかなり大きな番号を付けています。

27番。

そうなんです。
中学時代彼が付けていた背番号が27番だったのです。
だから27番を高校でも選んだそうです。

この話を聞いて目頭があつくなりました。

8月15日はF.C.Toyoakeに関わった、関わっている全ての方のエネルギーを福井県に送ってください。

諒、頑張れ!
そんなこと言われなくても頑張る選手だはな。笑

この明るいニュースで悶々としたご時世をふっとばすぞ。

*